エネルギーの法則

ホリスティック・アロマセラピーの世界に足を踏み入れ、精油を毎日の生活の中に取り入れていくと、心が次第に癒され…エネルギーと言うものを少しづつ理解できるようになります。


エネルギーを理解すると、面白いことに気が付きます。それは、「エネルギーの法則」と言われるこものです。つまり、送ったものは、全て自分に戻ってくる…と言うことが理解できるようになります。「因果応報」とでも言いましょうか…自分の行動や言葉、思いもすべて…エネルギーと言う形でも相手に送られ、そして自分に戻ってくるのです。

愛を送れば愛が…

怒りを送ればマイナスな出来ごとが…

必ず戻ってくるのが、エネルギー…つまり心なのです。スクールに通ってくださる生徒さんが、「先生、私はいつもお仕事でイライラしてしまって、お客様に冷たい態度をとってしまうんです。でも、この前お店で、すごく嫌な対応をされて、私の送ったものが返ってきたんだ…と反省しました。」と言ってくださいました。「相手は鏡」と言うことでしょう。自分の姿を誰かを通して見せてくれているのです。反対に、優しい生き方をしていたら、優しさが戻ってくるものなのです。その生徒さんは、ご自分の態度と考えを改められたことと思います。


アロマセラピスト養成コースでは、人を癒すためには、まずは自分を癒すことが大切と考え、基本科では自分の癒しを進めていただきます。と…いっても難しいことはなく、自分を見つめなおし、相手に対する謝罪と言う形で心のマイナスをしっかりと取り除いていくのです。その時に役立ってくれるのが、精油なのです。ジャスミンやイランイラン、ベルガモットやオレンジなどをアロマランプに流しながら反省してみるのも効果的です。

ホリスティック・アロマセラピーは、単なる香りの癒しだけに止まらない…深い癒しの世界なのです。



そんな深い癒しの世界を体験してみた方はコチラをご覧ください↓

Aroma Luana

豊川市にあるホリスティック・アロマセラピーの自宅サロン&スクール JHAS提携校 愛知御津校 アロマ・ルアーナ

0コメント

  • 1000 / 1000