香りの不思議・アロマセラピー

ホリスティック・アロマセラピーを語るうえで欠かせないのが、エネルギーのお話。

エネルギーとは、「波動」や「気」と同じ意味合いの物で、目に見えないものです。心で思った事はすべてエネルギーと言う形で相手に確実に伝わります。「目に見えないものは信じられない。」と仰る方もいらっしゃいますが、近年では、科学的にそれを証明しようと研究されており、科学を深く理解されている方ほど、目に見えないものは存在することを理解されているようですね。「引き寄せ」などと言った言葉も、最近よく耳にしますが、それらもつまりはエネルギーを引き寄せる…と言うことなのです。


私たちはエネルギーを大きくプラスとマイナスに分けて考えます。(ただし、プラスだら良くて、マイナスだからダメ…と言うわけではありません。)

プラスのエネルギーとは…愛する心・優しい心・前向きな心など…良い精油の条件をクリアした精油なども入ります。

マイナスのエネルギーとは…怒り・嫉妬・心配や不安・傲慢な思い・欲…などです。


例えば、プラスのエネルギーの高い精油であれば、その場のエネルギーを計ったり、高めたりすることが出来ます。プラスのエネルギーの高い精油を身に着けていると不思議なことが起こるようです。例えば、アロマペンダントにして身に着けていると、普段は香らないのに、必要な時だけ香ってくるのです。マイナスの心を持ってしまったときやマイナスのエネルギーを強く持っている人と接したときなどです。また、プラスのエネルギーの高い精油は、持つ人それぞれによって香りが変わってきます。レッスンでも、初めに同じラベンダーの精油をお渡しすると、5人いたら皆さん、微妙な香りの違いが出てきます。ちなみに、私が初めてラベンダーの精油を手にした時…競争心バリバリ&失恋で心を痛めておりましたので、それはそれは臭いラベンダーだったことを記憶しています(笑)

私もそうでしたが、この香りの違いを体験されると、みなさん本当に驚かれます。でも、これが事実なのです。


そんな精油の不思議を体験してみたい方はコチラをご覧ください。

レッスン - アロマ ルアーナ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.090-7043-4899〒441-0313 愛知県豊川市御津町泙野高畑アロマセラピーってどんなもの? 精油ってどうやって選べばいいの?そんな疑問にお答えする体験レッスンです。ホリスティック・アロマセラピーの基礎知識を学んでいただけるコースです。レッスンの雰囲気を体験していただくことができますので、アロマセラピスト養成コースをお考えの方にもおすすめです。アロマセラピーの基礎を学び、ご自分に必要な香りで精油をブレンドしていただきます。 あなただけのオリジナルブレンドでアロマペンダントをお作りいただけます。アロマセラピーの基礎を学び、毎日の生活の中に精油を取り入れる方法を学びます。お好きな香りでアロマスプレーをお作りいただけます。アロマセラピストの資格に興味のある方、アロマセラピーを本格的に学んでみた方のためのガイダンスです。ガイダンスでは、ホリスティック・アロマセラピーについてご説明した後、入学後どのようなカリキュラムで学んでいただくのか?教材や料金に関しても詳しくご説明させていただきます。 また、学んでいく過程の中で、どのようにご自身が変化してくのかなどお伝えさせていただきます。 疑問点や心配なことなど、なんでもご質問してくださいませ。ガイダンス終了後は、一度ご自宅に戻られて、ゆっくり検討していただきます。こちらから連絡させていただくことはございませんので、ご安心くださいませ。くらしときめきアカデミー豊橋さんでは、アロマペンダント講座やアロマスプレーなどを体験していただけるレッスンをさせていただいております。 お気軽にご参加ください。詳しくは、「くらしときめきアカデミー豊橋」さんホームページをご覧くださいませ♪5回の講座でホリスティック・アロマセラピーの癒しの世界を体験いただけます。 平成29年度後期講座の募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!次回募集開始までお待ちくださいませ☆〒441-0313 愛知県豊川市御津町泙野高畑 TEL 090-7043-4899 受付時間:10:00~21:00 定休日:日曜日

luana.holy.jp

Aroma Luana

豊川市にあるホリスティック・アロマセラピーの自宅サロン&スクール JHAS提携校 愛知御津校 アロマ・ルアーナ

0コメント

  • 1000 / 1000