傷ついた心を癒す優しい香りのブレンド

今日から3連休ですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


我が家では夫はお仕事でしたので、自分のために時間を使ってみました。

最近、ハマっている精油のブレンドをしてみました。

精油のブレンドは、アロマセラピスト養成コースで学びます。生徒のころは、テキストと睨めっこで、一生懸命ブレンドの勉強をしたのを思い出します。

精油のブレンドを作るときには、テーマを考えてみます。

今日の私のテーマは『傷ついた心を癒し優しくなる』です。


昔を振り返って、自分の中の癒されていない部分をクローズアップして、さらに癒しを深めたいと思っている今日この頃…。ある出来事を振り返り、「あの時私は傷ついていたのだ…。」と理解することが出来ました。それは、だれが悪いわけでもないのです…。ただただ…傷ついてしまった自分を癒したい…。そんな私が作った今日のブレンドは…


イランイラン

ベチバー

ゼラニウム

ラベンダー・ブルガリア

グレープフルーツ

ベルガモット・サン・カルロ


初めは柑橘系の爽やかな香りがして、最後にイランイラン…そして隠し味に入れたベチバーが甘い香りを引き立ててくれる温かな香りになりました。

その香りを大きく…そして深く吸って…思いっ切り吐き出す。

深い呼吸を何度も繰り返します。

そして、4のチャクラ(愛のチャクラ)に手を当てて、自分をいっぱい抱きしめてあげます。

もう少し…時間をかけて自分癒し…頑張ってみたいと思っております。


アロマペンダントづくり体験講座☆参加者募集中!!

アロマセラピーの基礎を学び、ご自分の心と身体の声を聴き、自分に必要な香りをブレンドしていきます。

あなただけの素敵な香りが、心深く癒してくれることでしょう。


一回1時間30分 2,500円(アロマペンダント付き)

随時募集をしております。


スケジュールをご覧ください→スケジュール

お問い合わせはこちらから→フォーム



Aroma Luana

豊川市にあるホリスティック・アロマセラピーの自宅サロン&スクール JHAS提携校 愛知御津校 アロマ・ルアーナ

0コメント

  • 1000 / 1000