冬のスキンケアのためのアロマ


今年は早めに年末の大掃除を始めました!

アロマセラピストの大掃除は、もちろん精油を使います。拭き掃除には、バケツにオレンジの精油を入れたり…水廻りのお掃除には、精油を入れた重曹のクレンザーを作ったり…精油は生活の中で欠かせない存在です。


もちろん、大掃除の終わったあはと、ハンドクリームで手のケアは怠りません!

手荒れをしたアロマセラピストは残念ですから~。


さて、1月のカルチャー教室のお知らせです。

1月は、冬本番で乾燥するお肌のケアができるアロマクリーム作りを予定しております。


「かさつくお肌のケア・冬のスキンケアクリーム作り」

ひどい乾燥肌だった私ですが、アロマセラピーをはじめ、精油を使ったクリームを使い始め、ひどい乾燥をしなくなりました。いまでも少し乾燥気味なお肌ですが、アロマのスキンケアクリームにとっても助けられています。

アロマセラピーの基礎知識とともに、セラピストの体験談や精油の不思議なお話を、ハーブティーを飲みながら、のんびりとホリスティック・アロマセラピーの世界をお楽しみいただきたいと思っております。

講座日時:1月5日(木)19:00~21:00

受講料:2160円  教材費:1000円

定員:10名まで


講座のお申込みお問い合わせは…暮らしときめきアカデミー豊橋まで!


アロマ・ルアーナでは、アロマセラピスト養成コース受講者をご用意しております。

セラピストになりたい方はもちろんのこと、ご自分の癒しやご家族の癒しのため、ホリスティック・アロマセラピーを学びたいという方も大歓迎です☆

お気軽にお問合せください。


Aroma Luana

豊川市にあるホリスティック・アロマセラピーの自宅サロン&スクール JHAS提携校 愛知御津校 アロマ・ルアーナ

0コメント

  • 1000 / 1000